他の人と同じ指輪よりもオンリーワンの方がいいならオーダーメイドで注文しよう

既製品じゃないからもっと特別感が増す!

結婚を約束した女性に贈られる婚約指輪。ゴージャス感のあるダイヤモンド、派手なだけではなく気品も感じさせる美しいデザインなど、最愛の人から渡される婚約指輪に特別な夢を抱いている人も多いのでは?でも、いざ恋人とジュエリーショップなどを何軒か回ってみても、どうもしっくりこない、気に入ったものがないと迷ってしまう人って多いんですよね。もしこれだと思う指輪がないなら、オーダーメイドで自分の理想に近い指輪を作ってみてはいかがでしょうか。ジュエリーデザイナーに要望を伝えてデザインから考えるフルオーダーだと、費用もかかりますし、打ち合わせをお店側と何回か重ねる必要もあるので完成までに時間がかかるのがネックです。でも、デザインやダイヤなど、すでにいくつかの選択肢が用意されているセミオーダーなら短期間で完成させることもできる上に、予算に応じた組み合わせを提案してくれるので自分たちの身の丈に合った指輪にすることができます。どちらの方法も一長一短なので、二人でよく考えてオーダーメイドの方法を決めて下さいね。

ショップを決める時に気を付けたいことは

思ったような指輪と違う…ということがないように、こちらの話を親身に聞いてくれる担当者がいるところの方が安心して任せられます。そのお店が持っている工房の職人やデザイナーなどが直接打ち合わせに関わってくれるならいいですが、こちらの要望を受付のスタッフから伝えてもらうシステムのお店なら、専門的な知識がある人かどうかも確かめておきたいですね。

婚約指輪とは婚約の証として男性から女性に贈られる指輪のことで、一般的に華やかなデザインのものが選ばれます。