どこで挙げる?結婚式場の種類とそれぞれの特徴

理想通りの結婚式にするなら式場選びが重要

誰にも理想の結婚式のイメージはあるものですが、理想通りの結婚式に演出するには結婚式場選びが重要です。色々な種類があるので、それぞれの特徴についてご紹介しましょう。

色んなスタイルに対応できる結婚式専門の結婚式場

専門の結婚式場は、神殿や教会、チャペルなど、いろいろな挙式スタイルに合わせた結婚式ができる施設が整っているのが特徴です。結婚式ならではの派手な演出ができたり、オリジナリティあふれるプランが建てられるなど、柔軟性のある結婚式が行えます。

格式高いホテルの結婚式場

ホテルの結婚式場は、格式が高く安定したクオリティの結婚式があげられるのが特徴です。立地も良く、宿泊施設も備わっているので遠方から出席するゲストが多い場合にもおすすめです。パッケージプランが多く自由度は少なくなりますが、少人数から大人数まで規模に合わせた結婚式が行えます。

特別感のあるゲストハウスの結婚式場

美しい庭を備えた邸宅を貸し切る形の結婚式場で、自由度が高くアットホームな雰囲気の結婚式が行えるのが特徴です。コンセプトを決めたユニークなデコレーションにしたり、ガーデンでビュッフェ形式の食事にするなど、斬新な演出が楽しめます。

食事の満足度が高いレストランの結婚式場

レストランでの結婚式は、質の高い料理をふるまうことができるのが特徴です。カジュアルから星付きの高級レストランまで、結婚式のスタイルに合わせたレストランを選べるのが魅力です。また、和食や洋食、中華料理など、食事の種類で決めるのも良いでしょう。結婚式は食事を楽しみにして出席する人も多いので、ゲストにとっても満足度の高い結婚式となります。

名古屋は日本有数の大都市です。なので名古屋の結婚式場はホテルから寺社といった、あらゆるシーンにも対応出来るバリエーションがあります。