あなたに合った式場は?4つのタイプの結婚式場

本格的なチャペルを備えた専門式場

専門式場は結婚式のための専門施設なので、本格的なチャペルや神殿があります。また、親族の控室やゲスト控室、フォトスタジオなどの設備も整っていて、導線もしっかりと設計されているのが特徴です。

婚礼専門のスタッフが揃っていて、オリジナリティあふれる演出の提案から、準備、式当日と安心して任せることができます。婚礼のしきたりやマナーなどが不安という方でも、相談に乗ってもらうことができるので安心です。

アクセスの良いホテルを結婚式場に

ホテルは立地条件が良く、アクセスの良さが魅力です。宿泊施設なので、日帰りが難しい遠方からのゲストの方はそのまま宿泊できるのもメリットの一つです。そのため、遠方からのゲストに最大限配慮したい場合に向いているでしょう。

また一つのホテルでも、ゲストの数に合わせて複数の会場が用意されているところも多いです。従業員の教育も行き届いていて質の高いサービスを受けることができ、ホテルならではの豪華なインテリアでゴージャスな結婚式にすることができます。

料理を重視するならレストランウエディング

レストランも結婚式場の選択肢の一つです。その魅力は何と言っても美味しい料理でしょう。会場は広すぎずゲスト同士の距離も近くなるため、アットホームな雰囲気の結婚式にしたい場合に向いています。レストランであれば、記念日に再び利用するということもできます。

一軒家を貸し切るゲストハウスウエディング

結婚式場には、ゲストハウスを利用することもできます。結婚式用のゲストハウスは専用の設備も整えられていて、チャペルやプール、ガーデンなどが揃っているゲストハウスもあります。自宅でホームパーティーを行うように、アットホームなおもてなしができるのが特徴です。演出やレイアウトも、自分たちの好みに合ったものにすることができます。

古都京都ならではの神社婚や人力車での披露宴会場への移動など和の演出が可能な京都の結婚式場があります